FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おれたちの樹海探索[前編]

[注意]一部画像が切れているところがあります。クリックすれば全体を見ることができますよb

H25.7.20 日頃からお世話になっている超絶美少女mineさんと富士山のふもとにある青木ヶ原樹海へ行ってきましたよ!mineさんとは去年、山梨県の昇仙峡を旅して以来になります。オフで会うのも久しぶりということもあって二人ともテンション高めの旅になりました。

たいとる
 今回は、H25.7.21にレポ配信で使用した画像の使用許可を頂きましたのでここで紹介させていただきます。
 当日の天気は曇り空、ほどよく涼しくてハイキング日和の気候でした。静岡駅で待ち合わせするも不幸さんまさかの遅刻、10分か20分程mineさんには駅で待機してもらいました。ごめんなさいorz その間mineさんがお手洗いを探し回っていたことは、また別の機会に…

出発
 再開の挨拶もほどほどに早速富士へ向けて出発!道中は話に花を咲かせていました。東名高速を順調に走る間、いくつかトンネルをくぐったところで雨が降ってきたので天気が心配でしたが、幸いすぐに上がってその後、雨に降られることはありませんでした。

たぬき湖
一つ目の目的地『田貫湖』に到着!

周辺にはボート乗り場があり、ヘラブナ釣りも盛んに行われている。北岸では4月中旬~5月中旬に多くのレンゲツツジ・ヤマツツジが姿を見せる。各種の野鳥やホタルの観測スポットとしても知られる。レンタル自転車があり、湖を1周20分~30分位で楽しむことができる。
当地は富士山の大沢のほぼ正面方向にあたり、富士山の険しい山容を望める適地である。
4月20日と8月20日頃の天気の良い早朝に、湖畔にある休暇村富士の正面からダイヤモンド富士を見ることができ、多くのカメラマンで賑わう。 キャンプ場も設けられているため、キャンプを間に入れた富士山観光も可能である。(wikiより)

当日の天候の影響もあって富士山まさかのログアウト!これには不幸さんもmineさんもびっくり仰天。結局一日富士山を拝むことはできませんでした。サブタイトルはお察しください。
 田貫湖を歩いていると野生の動物に遭遇!「二人写真コンクールをしよう」とカメラを構えるも不幸さんベストショットを待ちすぎて野性の動物が失踪。画像はmineさんにお借りしましたorz

フードパーク1
次の目的地を目指していると道の駅を発見。小腹も空いてきたということで立ち寄ることに。少し歩くと「あさぎりフードパーク」なるものを発見。どうやら地域の特産品を扱っているらしくお茶や牛乳などのみやげ物店や飲食店がありました。フードパーク2
こっからはすーぱーグルメタイム。画像には残せなかったんですが富士宮やきそば食べてます。麺が太めでソースがよくからんでいてうみゃ~     …

さて、あさぎり牛乳を販売しているお店にいってきましたよbどうやら工場の見学もできるようです!ちなみに不幸さんは見学しませんでしたorzここでは、トイレにウォシュレットがついておりますので旅の拠点にはお勧めですよ!(mineさんレビュー)勿論、乳製品がたくさん販売されていて、アイスクリームや牛乳など飲食もできました。その日はピザ屋台がでていてなんでも地方の牛乳をつかった、チーズ入りピザで濃厚な味わいでしたね。mineさんもアイスクリームに舌鼓をうっていましたよ~。*画像ではアイスクリームが小さく見えますがアイスは標準サイズです

野鳥の森
おまたせしました。青木ヶ原樹海探索のスタートラインになります「野鳥の森公園」に到着。公園にある喫茶店にいる気のいいおばちゃん(お姉さん)に写真お願いして二人で富士山のポーズ(二人には富士山は見えていません)。この時は、二人とも樹海がどんなところなど知るよしもなかった…!

予告
[後編]へつづくよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

田貫湖の1枚が神掛かってます

No title

編集お疲れ様です!
もう一ヶ月になるんだなぁ・・・
あの日は本当に楽しかったね!

同じ画像でも写真フォルダのを見るより、
こっちの記事になってるの見る方が全然楽しいわ!
後編も楽しみにしてまーす!

No title

めっさ遅くなりましたがレポ楽しかったっす!

またどこかに行った時は、レポお願いしますね(^p^)ウェヒヒ
プロフィール

不幸自慢

Author:不幸自慢
Central Kitchenへようこそ!

pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
@games
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。