FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超絶美少女mine先生による『本当は簡単!今からはじめる麻雀』講座

今日は、mineさんに麻雀の基本的な遊び方を教えてもらったよ!その時の貴重な資料の掲載許可を頂いたので公開しますー。
[資料1]
てきすと1
[資料2]
てきすと2

[資料3]
テキスト3
てきすと4
これで麻雀は完璧だね!さぁみんなで麻雀やろ!

今日は一度だけ不幸さん優勝したのだけれどスクショしなかったわ!優勝したのだけど!
スポンサーサイト

エモーショナルアームズ3D

エモーショナルアームズ3D


あれから一年、Central Kitchenから発行された『エモーショナルアームズ』がフルリメイクされてNINTENDO3DSに発売…されませんでしたぁ!やっぱりかー やっぱり発売されなかったかー

今日は、NINTENDO3DSソフト『Colors! 3D』で遊んでました。5枚のレイヤーを使って奥行きのある立体的なイラストを描けてしまうという画期的なソフトです!落書きをするにはお手軽でかなり遊べましたー。オンラインギャラリーで公開してるので遊びにきてね!

spectacle. /DAISHI DANCE

spectacle. /DAISHI DANCE

Spectacle.

Clubを飛び出し、もはやコンビニでかかるほどの大ヒット作となった驚異的アルバム『theジブリset』を経て、前オリジナルアルバム『MELODIES MELODIES』から2年振りの完全オリジナルアルバム『Spectacle.』をリリースするDAISHI DANCE。

今作にはCOLDFEET/arvin homa aya/金原千恵子/blanc./吉田兄弟/井上鑑/姫神など、選び抜かれた豪華アーティストがゲスト参加。
中でも注目なのは、カネボウ“KATE”CMソングとしてO.A.されている「Memory」での競演となった中島美嘉。ピアノとストリングスをメインに据えたDAISHI DANCEお得意のシンプルかつ美麗なTrackの上で、伸びやかな歌声を英詞で披露している。
そして「Beautiful This Earth(PIANO mix)」でフィーチャーされている麻衣は、なんと映画『風の谷のナウシカ』で流れる「ラン ランララ~」という印象深いメロディを歌ったアーティスト(当時4歳)。『theジブリset』収録の「君をのせて」に続き2度目の競演となる。
また、吉田兄弟×井上鑑×DAISHI DANCEという意外な組み合わせで送る「Renovation Traxx!」も大変興味深い1曲となりそうだ。

ジャケットのアートワークには、廃墟・鉄道遺跡などを撮り続ける棄景写真家・丸田祥三氏とのコラボレートで製作。
書店で見つけた丸田氏の写真集に「次回作の世界が広がっていた」とblogで語るDAISHI DANCE。
直接メールでジャケット写真の撮影を依頼したところ快諾。
今作のテーマである“思い出”と“旅”を、ビジュアル面でもサポートしているようだ。
                               (HMV ONLINE/HMVレビュー)

作業用BGMに御用達のDAISHI DANCEから『Spectacle.』。旅をテーマにしたアルバムということもあって、自分が旅に出たようなわくわくした気持ちで聴いています!綺麗な景色を描きたいときなどに聴くとテンションあがります![Touring Report 2011]という動画に、アルバムの5曲目に収録されている『Beautiful This Earth』が使用されていますが、動画と曲の相性がとてもよくて自分が何処か遠くに行きたくなった時だとかによくみてますwおすすめです
プロフィール

不幸自慢

Author:不幸自慢
Central Kitchenへようこそ!

pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
@games
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。